たくさん笑って笑いながら泣いた日

退院して初の友人に会い
我が家に来てくれたのでタコパしました。

たくさん笑った

夜にテレビを見ながらまた笑った

笑っているうちに泣けてきた
自分が笑ってるのが嬉しかった。

どんどん新しい病名やなんやかんやがでてきて
足の不具合とか
人生の不具合とか
なんともこれから先どうやって
生きて行こうかなと思ったりする

でも私は笑って生きていきたいし
笑ってる自分が好きなので
何にも考えてないかのごとく笑ってることに気付いて
嬉しかった。

言いながら脱力したかのごとく
今日は不安なことをたくさん考えていたりする。

でもどうせ生きるなら
楽しいほうがそりゃあ良いし

心が病んでるとか言われるのは
知ってるよ、うるせぇよ。
となる。
むしろこんな身体で
なんにも悩んでなかったら
それこそ頭やばいだろうが。

今日は休む日。

今日は眠る日。