2021-01-01から1年間の記事一覧

手術

手術が決まりました。 正式に術式とかはまだカンファレンス中らしいけど、予定は6月いまはまだこんなけしか開かない口を開けるようにする手術です。 なによりのリスクは顔面麻痺。 こわいよ、一応女だもん。でも口が開かなくて苦労もたくさんした。 食べ方…

私の生きようって気持ち

“治す”ということだけに全力を注ごうと思うと、その病や、状態や、傷や、そういうものを患者自身がどんな感情を抱いているのかなんて、不必要なんだと思う。どころか、変に知らないほうが良いのかもしれない。私は命より大切にしている傷があって、それは昔…

30秒ランニング

リハビリ散歩のついでに 30秒くらい走ってみた。思い切り息があがって苦しかった。 ゼェゼェ言うし、足にも響くしでも、 ものすごく楽しかった。そういやランニングのユニフォーム買ったんだ。 着たいな!! 着て走ってみたい。1分でも ほんの目の前まででもい…

過ぎたことだ

過ぎたことですが、 去年さ ずっと良くしてくれてた人に 「病気がひどくなりすぎてめんどくさい。あとずっとがまんしてたけど、性格変なひとやと思ってた」 と 言われた( ˙▿︎˙ )また他の友人には 「障害者なんはともかく理由がDV被害ってなんかドラマみた…