黒いもやもや

f:id:totococcoro:20201114184756j:plain

最近はね、体調がすぐれません
足も、内科的にも、ゆえに心も。

足の違和感がずっとあるのは
よく足に黒いもやもやがかたかった夢をみるのだけれど
まさにずっとそんなもやもやがある。

でも最近はそのもやもやが喉元まできて
食べ物を飲み込むのさえつらいと思ってしまう。


そんな感じでここ3日間くらい
ろくに食べてない。


顔をさらしながら
弱音を吐くことができない私は
「だいじょうぶ」って言葉を呪文のように唱えている。


私ならだいじょうぶ
きっと明日には元気になれるって
3日間思ってるけど
だめだなぁ。


大切で大好きな人がすぐそばにいるのに
笑顔でいれない自分が好きでない。


ストレスがたまって発作でて
うまく呼吸ができない。


そんな繰り返し。


明日には頑張ろう
明日には。